登録社数1900社突破

お問合せは  各本部Speedy担当まで(水・日・祝日を除く10:00~17:00) | メールはこちら


申請書の作成も管理も予約もまとめて簡単に!
Speedyとは、申請者とユーディーアイ確認検査株式会社(以下UDI)との間で行っている書面での申請
受付をインターネットを利用して行うUDIオリジナルの電子申請システムです。

申請書作成の
手間を削減

①入力フォーム形式でラクになる!

②「参照」ボタンでラクになる!

③「物件コピー」でラクになる!


申請書作成の
手間を削減

①24時間365日いつでも申請OK!

②申請窓口は皆さんのパソコンに!


製本作業の
手間を削減

①電子認証で押印書類もWebでOK!

②ファイル容量不問!一気に送信!!

③確認済証も郵送でお届け!



Speedy導入(利用者)グングン増えています 80%
確認申請件数40,000件/年の80%以上がSpeedyの申請です。

電子申請が増えています。

電子申請とは・・・
押印の代わりに電子署名を用いる申請方法です。
電子申請を行うには電子証明書の取得が必要です。
※日本建築行政会議(JCBA)
「建築確認検査電子申請等ガイドライン」に準拠

【UDIで利用可能な電子証明書】
■UDiパブリック電子証明書 → 詳しくはコチラ
(UDIオリジナルの電子証明書)

■セコムパスポート for G-ID → 詳しくはコチラ

■DIACERT(ダイヤサート) → 詳しくはコチラ


Speedyでできること

各種申請

・建築確認検査
・適合証明
・住宅性能評価
・長期優良住宅建築
・低炭素建築物
・BELS
・建築物省エネ法
・省エネ適合判定


物件管理

・UDIパブリック電子証明書
・社内での情報共有ツールとしても便利
・物件状況が更新されたらメールで通知


検査対応

・確認申請から連動
・検査予約の案内をメール
・Web検査システムとも連動
・是正報告もできる



利用開始までの流れ
STEP1.新規申込
STEP2.利用申込書送付
STEP3.登録完了
<最短翌営業日>